日々ころころ

平凡な主婦ですが自分なりに何とかしたいと思ってます。何かに挑戦したい。色々な記録です

一生コレって決めた!私のおすすめ醤油差し

 

見に来てくれてありがとうございます☺︎

私が買ってよかったものを紹介します。

 

今回は醤油差しです。

ずばり「プルーディスペンサー」が最高でした!

日々、何かと食卓での出番が多い醤油差しですが、「ドバッと出すぎる」「たれる」「うっかり倒したらこぼれる」など小さなことだけど、ストレスを感じることが多いのです。

 

醤油のキレがいい、って謳ってるものを買ってみたり、やっぱりおしゃれなものを…とデザイン重視で選んでみたり。

でもやっぱり使いづらいんです。

 

そんな時に出会ったのがこれ、タケヤ化学工業のプルーディスペンサー。醤油を入れる部分は握ると少し柔らかくて、蓋は回してつけるタイプ、ノズルはステンレスで出来ています。

すごいのは、逆さにしても出てこないところ。容器を握って押した分だけ醤油が出てくるんです。もちろん倒してしまっても何の被害もなし!醤油が出すぎることもありません。キレがいいので1滴ずつ出すことも可能。

本当にノンストレスです!

 

見た目はオシャレとは言えないけれど、機能は抜群です。デザインがちょっとなぁという方には、色違いもありますよ。フタの部分が白っぽいのでブルーとはだいぶ印象が違いますね^ ^

試したことはないけど、ボトルの横の文字もなくなるかな。シール状になってます。今度はがせるか挑戦してみますね。(追記:文字のところは、はがせなかったです)

 

大きさですが、おすすめなのは180mlタイプ。高さは14cmくらい。お家で使う醤油って、そんなにどーんとうちでは置かないのでこのくらいがちょうどです。醤油がなくなったら洗って、また詰め替えてます。タレたり、もれたりはしないんだけど、ふたを外した時の1番上に醤油がついているので、時々洗うようにしています。

もっと大きいのがほしいよーって方は280ml、380mlのタイプもありますよ。

タレない、もれない、調整しながら使える!我が家ではずっと使っていくって決めました!末永くよろしくお願いします^ ^