日々ころころ

平凡な主婦ですが自分なりに何とかしたいと思ってます。何かに挑戦したい。色々な記録です

すみっコぐらしのキャラクター抜き型でクッキー作り!子供とのお家時間にも

見にきてくれてありがとうございます☺︎

 

今回は大人気「すみっコぐらし」のキャラクター型のクッキーが簡単に作れたお話です。

大人でも作ったクッキーを見るたびに可愛い〜って思います!お子さまとのお家時間におススメです。

まず結論から言うと、すみっコぐらしの抜き型を使いました!ねこ、しろくま、ぺんぎん、とんかつがセットになった抜き型です。

使い方もとっても簡単。これで型をとって顔や手のパーツの模様がついたプレートをキュッと押すだけ。

小さいお子さんは、きれいに型を抜くのが難しいかもしれないので、手を貸してあげましょう。あとは型がついたまま、パズルのように模様のついたプレートをはめて押すだけで可愛いすみっコぐらしのクッキーが出来上がり!

簡単に可愛く作れてお子さんの自己肯定感も上がるかも!?

 

バレンタインやホワイトデーのチョコ交換に一緒に入れるのもアリですね!きっと喜ばれます。

 

うちで使用したのは、サンタンから発売されている4種類のキャラクターが入っているものです。作りはしっかりしていて、ふにゃふにゃではありません。食洗機は不可でした。ぺんぎんの口のところにクッキー生地が詰まったのは洗いづらかったけど、他はマイナス点なしです!

 

他にも貝印からねこ、ぺんぎん、とかげの3種類がセットになっているものも販売されています。


 

どちらも、セットになっているキャラクターが微妙に違うので悩みました。結局、子どもに好きなキャラクターで決めてもらうことに。

 

食紅を入れすぎて、すごく鮮やかな赤いすみっコぐらしのクッキーが出来上がりましたが、とっても好評でした^^

チョコペンで顔をなぞったりしても良いですね!

 

パッケージにはお弁当の写真も載っており、おにぎりにも利用できるようです。難易度高めかな〜^^;いつか挑戦してみるかもしれません。

 

子供にも大人にも人気のすみっコぐらしのクッキーが簡単に作れる抜き型、おススメです!