日々ころころ

平凡な主婦ですが自分なりに何とかしたいと思ってます。何かに挑戦したい。色々な記録です

持ち帰った作品収納に最適!なボックスをおすすめします

見にきてくれてありがとうございます☺︎

 

早いもので4月に入りましたね!

1年間終わって学校から色々持ち帰ってきたお家は大変なことになっています(^^;

 

お道具箱や絵の具セットはまた新学期が始まれば、学校へ持っていくから良しとして…困るのが持ち帰った作品たち。

 

ネット上では写真に撮って保存したり、それをプリントアウト後ファイリングして作品は処分する、なんて方法も出ていますが、私は作品そのものを残しておきたいタイプ。なので毎年、まあまあな量がたまるのです。

 

そこで見つけたのが、今回ご紹介する収納ボックス。段ボール製で四つ切りの作品より一回り大きめくらいのサイズ。厚みもあるので小学校6年間分の絵は収納できそうです。

折り畳んだ状態で届くので、組み立てが必要です。ですが折り目に合わせて組み立てるだけなので、高学年の子でもできました!(組み立て時の写真は撮り忘れました。。)

 

4枚セットのものを購入したので、幼稚園用と小学校用に分けて収納してみました。捨てられなかった幼稚園の思い出グッズも色々入れて、バッチリしまえました!

持ち帰り用の不織布バッグもギリギリですが、そのまま入りますね!

デメリットは、平置きするので場所を取ることとですかね。立てると作品が寄っちゃうかなと思い、平置きの状態で保管してます。

 

それでも毎年増えていく作品の収納場所が決まったことでスッキリしました。

同じお悩みの方はおススメです!

 

楽天では柄有りのタイプもあります。

 


 

思い出として作品を取っておきたい方にはぴったりです!作品だけでなく季節物の衣類の収納にも使えますね。