日々ころころ

平凡な主婦ですが自分なりに何とかしたいと思ってます。何かに挑戦したい。色々な記録です

豆イスの音を消しました〜

こんばんは!

毎晩、子供の寝かしつけで添い寝‥からのすっかり寝てしまうパターンが多くて全く起きていられません(-。-;

春だからってことにしておきたいです(汗)


さて、今日は生活の気になることの改善です!

豆イス、分かりますか?我が家ではリビングテーブルでお絵描きしたり、おやつ食べたりって時に使用してます。

ところが、座る時にプー、立つ時にプー。ちょっとお尻が浮いたらプー、また座ったらプー。もういいよ!っていうくらいよく鳴るんですね。しかもけっこうな音量で。

最初は音が出る部分にセロハンテープを貼って音を消していたんです。

f:id:ni_koni_niko:20160427224312j:plain


でもいつの間にか外されてるんですね。犯人は誰かな(笑)

それでネットで調べてみたらけっこう簡単に鳴らなくする方法があったのでやってみました!


ドライバーなどで音が出る部分の脇に差し込み、ぐっと持ち上げるとパイプ状のパーツが外れるので取り出します。


f:id:ni_koni_niko:20160427225409j:plain


下から覗くとベロみたいなのが見えるので細めのドライバーなどでぐりっと引っ張り出します。

f:id:ni_koni_niko:20160427225622j:plain


右の長細いのは破棄して左のパーツのみまたイスに戻します。

これでOK!音がしなくなりました!

(空気が漏れるスースーって音はします)

イスからパーツを外すだけでもいいんですが、ぽこっと穴が空いてしまうのでちょっとひと手間ですが中を外して戻すのがベストですね!子供にも気付かれません!いつの間にか音がしなくなっちゃったねってことでごまかそうと思います(笑)

ちなみにパーツ外した状態はこんなです↓

f:id:ni_koni_niko:20160427230116j:plain


豆イスの音にお困りの方は是非お試しください(^-^)♪