日々ころころ

平凡な主婦ですが自分なりに何とかしたいと思ってます。何かに挑戦したい。色々な記録です

タングルティーザーをプレゼントに!

こんばんは!

見に来てくれてありがとうございます☺︎
 
母の日。あまり高価なものはあげられないけど気持ちだけでも、とちょっとしたプレゼントをして毎年感謝を伝えてます。
それでも何をあげようか、とっても悩みます。
お花、ケーキ、お菓子‥。物の趣味もはっきりとは分からないので不要になるものをあげてしまっても嫌だなーと思って、結局いつも消え物になってしまいますが、今年は私が使用して良かったタングルティーザーをプレゼントすることにしました!
 
タングルティーザーって名前だけでは何か分からないですよね。「くし」なんです!
英国発で有名セレブやトップメイクアーティストも愛用中だというくし。くしとブラシのいいとこどりで、長さの違う長短のブラシで頭皮を程よく刺激しマッサージ効果あり!柔らかく絡まりやすい髪を簡単にほぐせる!手にフィットしやすい人間工学に基づいたデザイン! 
私自身、このくしを知ったのはネットの口コミでした。とかした髪がサラサラになる、まとまりやすい、細くて絡まりやすい子供の髪も痛がらせることなくとかしてあげられるなどなど。でも値段が高いんですよね(ー ー;)たかがくし1つにこんなに出せないって思ってました、最初は。

私の髪の毛って量が多くて、癖があってうねりもあって、トリートメントしても毛先はパサパサしてきてしまうし、とにかく悩みの種なんです(泣)シャンプーを変えてみたりトリートメントを変えてみたり試行錯誤の日々。

なのでどうも気になって、子供の細い髪にもいいっていうから娘にも使えるし!なんて無理やりこじつけて購入しちゃいました(*^^*)

 

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

 

 

手に持った感じはフィットして良さそうな感じ。ブラシ部分を触ってみると柔らかくて気持ち良さそう!

初めて使ってみた感想は‥痛い!?

手で触った時は柔らかく感じてたブラシ部分が実際当たったらちょっと刺激に感じました(汗)えぇーっ、高かったのに失敗だった?なんてモヤモヤしながら使い続けること数日。痛みではなくて気持ちいい〜に変わりました(笑)

とかした髪の毛は確かにサラサラ、ツヤも出てまとまりやすくなったように感じます!娘の髪もとかしてみましたが、いつものくしより絡まりをほどくのが簡単に感じました!それでも絡まりがすごすぎて痛いって時々言われますけど(^^;;

調べてみたらタングルティーザーには子供用のとっても可愛いくしも販売されているようです!

マジックフラワーポットという名前で小さい子供用に開発された、ヘアケアブラシとヘアアクセサリーをしまえるポットがついたセットです。可愛い♡

 

TANGLE TEEZER タングルティーザー マジックフラワーポット スマイルピンク

TANGLE TEEZER タングルティーザー マジックフラワーポット スマイルピンク

 

 

子供用にブラシの毛先を細く柔らかく作られているそうです。

娘が見たら喜びそうだなー(^-^)

 

そして母の日であげた反応は‥

すぐに使ってくれたみたいでいいね!って言ってもらえました(*^^*)程よいマッサージ感と、まとまりやすくなったような気がするって。

良かったです〜!

 

携帯用のカバーがついてコンパクトになったタイプもあります↓

 

 

さて次は父の日ですね。

何をあげようかな。。