日々ころころ

平凡な主婦ですが自分なりに何とかしたいと思ってます。何かに挑戦したい。色々な記録です

ローソンからあげクンホイミ味を食べた話

こんばんは。

普段ローソンって近くにないので行く機会がほとんどないのですが、たまたま外出先でコンビニに寄ろうと思ったら目の前にローソンがあったので、久しぶり〜♪と入ってみました!

そしたら真っ先に飛び込んできましたよ!
からあげクンの陳列棚に青いスライム!
思わずガン見(笑)
子供のころ、私の友達がドラクエ好きで影響されてよくスライムの絵も描いてました(//∇//)
ホイミ味』ですって!
ホイミ味って!?ホイミ味!!?
よく見たらちゃんと書いてありました。
ガーリックマヨネーズ味だそうです。

ドラゴンクエスト30周年キャンペーンで5月10日発売。ホイミ回復成分(ガーリックマヨネーズ)配合で冒険者のHPを回復!
遊び心ありますね!
さらに先着・数量限定でロトのつるぎ ようじがついてくるとのこと。残念ながら私が購入した時にはすでに終了してました(>_<)
(↑なんとヤフオクで多数出品されているそうです。えぇーっ、びっくりです)
その他、1000個に1個スライムの刻印が入ったからあげクンが入ってるとか!見てみたい!
商品パッケージに記載されているシリアルコードと5月27日にWEBページ上で発表されるコードが一致すると金色のスライムが当たる抽選もやっているそうです〜!
詳しくはこちら↓

ちなみにからあげクン ホイミ味を含むお買い物の際は、レジでちゃらら らっちゃっちゃーん と音が鳴ります(笑)懐かしのレベルアップ音ですね。
人がいっぱいいると恥ずかしいらしいです(笑)うちは息子が喜びましたけどね!何の音かは分かってないけど、変わった音が流れたぞー!って感じで!

あ、肝心の味ですが‥まず車の中でガーリック臭がなかなか(汗)食べてみるとマヨネーズの味もしっかりします。うん、ガーリックマヨネーズ味!そのままでした(笑)

ドラクエ知らない方はなんのこっちゃですが、知ってる方はちょっと楽しめますのでぜひ♪